現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


絵本を作っちゃおう♪ 

2009年10月17日(土) くもり

秋です、雨が降りそうなしずかなしずかな昼下がりです。
真っ赤な紅玉で、アップルパイを作って食べ終わったところ、
フッー!

書きためたメモクロッキーを広げていると、むくむくとエネルギーが・・・

小さい秋みつけた!
P1010451小さい秋みつけた!


この布絵本を作ったのも、子どもがまだ幼かった頃のこんな静かな10月のことでした。
クリスマスまではまだまだで、夏休みもとうに過ぎた今頃。
かじかむ寒さもまだまだで、日が沈む森のこずえもまだ青くて、わびさびにもちょっと無理がある10月。
11月生まれなので、暦の上では11月が一番好きなように感じます。

秋が好き
小さい秋みつけた、の、あのひんやりとほかほかが欲しくなる空気がたまりません
それで、絵本を無性に作りたくなるのでした。



4コマ
10コマ
4ページ
見開き風景

ストーリー

春夏秋冬

序破急?
起承転結?

雪月風花
花鳥風月

雨音風音空の音

いろんなことをスケッチブックに書きなぐってへんしゅう(?!)らしいことをして遊んでいます。
10月から12月まで、公民館講座で朗読劇の脚本作りを学んでいるところです。
教わったことをそのまんま実行しているだけでした(^^)
12月に、発表があるのです、講師がプロの脚本家なので、伝わり方も本物です。
つづく

ねこのおひるね布団 先日の雨降りの日に作りました。P1010442ねこふとん



関連記事
スポンサーサイト

コメント

アップルパイ、おいしそうですね。
昔、母と作ったことがありますけど、すごくおいしかったのを思い出しました。
布絵本も作られたのですね。
すごいです。
私は見たことはありますが、作ろうと思ったことさえありません。。
ネコチャンのお昼寝布団、いいですね。
ちゃんと使われていますか~?
ちょこんとお座りしている写真が可愛いです。
お布団、気に入っているみたいですね。

sunnylakeさまへ♪

おはようございます♪

アップルパイはやっぱり紅玉ですね!
私の母は料理より裁縫、というひとだったから、おいしい思い出のあるsunnylakeさんがいいなあ~なんて感じました(^^)

> お布団、気に入っているみたいですね。
そう、パパネコと末娘コーラの仲良しコンビのお気に入り♪
この子はコーラです、
カメラを向けると、必ず真ん中におさまりたがる傾向があるんですよ(笑
ナルシストっぽいかも


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/452-32e09e8e

