現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


ネコアルバム、iphotoでびっくり! 

2009年11月27日(金)晴

みなさま、こんにちは!

Macに乗り換えてから、毎日アメージング、サプライ、びっくりどっきりです♪
(なんのこっちゃって?)
3子ネコたちは、生まれた日から夢中でカメラスケッチしてきたので、その記録数は大変な数になっていました。
先日 imacになってから、iphotoが面白そうなので、たまった写真の整理をするために使ってみました。すると・・・
なんと!
すすむだとばっかり思っていた写真が、ほんとうは妹ネコのコーラだったのです!!

11月7日のブログ記事写真のこと
すすむのミャー! ではなくって、コーラのミャー! でした。訂正いたします(^_^;)
CA270392.jpg

参考写真
末娘コーラの特徴、おでことほっぺたの紋様が特徴らしいです
コーラアップ

次男ネコすすむの場合は、おでこの紋様がすそしぼりです
棚の上のすすむ
改めて違いの見分け方を学んだ気がしました。



iphotoの驚異 その2
 人物登録すると、同一人物のフォトをひとまとめに整理してくれます。
私の場合は、3子ネコをそれぞれ、人物登録しました(ネコ物登録というのかな?

そうすると、長男ネコキッドと、次男ネコすすむと、末娘コーラが、ファイルに分けられたのです。そこで、上のまちがいに気がついたというわけでした。

次は、人物についても整理してみようと思っています
つづく

関連記事
スポンサーサイト

コメント

飼い主であるrainさんも間違えてしまうほど、すすむくんとコーラちゃんは似ているんですね。
縞模様の微妙な違いで見分けるのは難しそうです。
被写体によって全部の写真を整理して分けてくれるなんて、すごい技ですね。さすがデス。
ネコちゃんたちの写真の量は想像できないほど・・・だったのでしょうか~。
それにしてもmacは楽しそうですね。

sunnylakeさまへ♪

こんにちは!

> 飼い主であるrainさんも間違えてしまうほど、すすむくんとコーラちゃんは似ているんですね。
そうなんですよ~
産まれたときにコットの中で、このふたりはそっくりでしたね。
唯一長男ネコのキッドは個性的でダントツでした、
それでも、すすむとコーラは、月齢が大きくなるにつれて、個性がはっきりしてきましたよ^^
性格は正反対(^^)

> 被写体によって全部の写真を整理して分けてくれるなんて、すごい技ですね。さすがデス。

ほんとうに、私もびっくりです!
手とか足とかも、分類してくれるんです!
人でやってみたら、どんな結果になるのかどきどきですよ

> それにしてもmacは楽しそうですね。
うん、とっても楽しいです~、鼻歌がとまりませーん♪

お久しぶりです!!
macを買われたんですね♪
うらやましいです。

例の「お部屋に布」ぜひぜひお試し下さい。
かなり雰囲気が変わりますよ。

ただ、問題は猫ちゃんですね…。
布を遊び相手にされるとちと怖いです。

りつ さまへ♪

りつさん、こんばんは!

ええ、macを知ってからwebが広くなりました(笑

> 例の「お部屋に布」ぜひぜひお試し下さい。
> かなり雰囲気が変わりますよ。
はい、おゆるしありがとうございます~!
現在進行中ですよ

> 布を遊び相手にされるとちと怖いです。
あ、それもよいかもですね^^
なんたって、まちかどサンルームはネコカフェになりましたから(笑
だれもとがめる人はおりません♪
それにしてもりつさんの色彩センスはおしゃれだと思います。
わたしは、布選びに四苦八苦中(^_^;)

大変遅ればせながら、・・・
誕生日おめでとうございましたw
・・にしても、Mac! 
実に羨ましい限りw
iphotoって、そこまで出来るんですね。
写真を多様するので、使ってみたい気もしますが?
ハード&ソフトを総取っ替えは、ハードルが高いですわw
デッカイimacは憧れでもあります。
ぜひ、コーラちゃん&すすむ君も、
まるさんみたいに躾けて下さい!(^_-)-☆

ガウス@さまへ♪

おなようございます!

ありがとうございます~
満○●才になりました^^

> iphotoって、そこまで出来るんですね。
そう、私もビックリしましたよ
> 写真を多様するので、使ってみたい気もしますが?
うんうん、ガウス@さんにぜひ活かして欲しいソフトだと思いますよ!

> ぜひ、コーラちゃん&すすむ君も、
> まるさんみたいに躾けて下さい!(^_-)-☆
ゆうべブログ見に行きました
まるさん、見ました♪
アメショーと似ているけれど真っ白いおなかと手足の白いソックス、性格違うなーと感動しました(笑
こちらのアメショー一家は、おなかもヒョウ柄で、駆け上るのが特徴かな?
cat映像ショーをめざして今日もトライしてみます(*^_^*)
あ、ネコ3兄妹のスターは長男キッドですよー、お忘れなく(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/510-4721dfd9

