現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


バイクは私の きんと雲♪ 

2010年1月26日(火) 晴れ

みなさま、おはようございます♪

1月になってからブログで出会った新しいおともだちはみなさまとってもユニークでした
共通点は大自然の暮らし、ほかほかストーブ、思ったまま書くってこと、でしょうか?
私もとっても刺戟を受けています^^
caonchiさんのhaziけて 跳んで♪
今、ぶり大根を作ってる最中らしい。遊びに行きたいですよ~

人のブログを覗いてみると自分の立ち位置が定まるものですね!
rainはいろんなことに手を出す得体の知れない人物というイメージらしいので、ちょっとブチこわしてしまおうかな?と思います♪(怒ってるのじゃないのよ!嬉しいかっただけよ

バイクに ケーキに ライターに コート・・・

ここからは自己紹介のようなものになります、お忙しい方はさっとスルーなさってね(^^)

私とバイク


それは13歳の11月のことでした。はじめてバイクの後ろに乗って、松本の夜道を走ったの。
それ以来、私も自分で乗りたい~!と思い詰めて・・・
とっても心配性な母は、絶対ダメよ!!!と言い続けてましたが、
私が20歳になる夏のこと、そんな母が、突然腰が痛くなってそのまま入院、その後3年間寝たきり入院となりました。(3年後のやはり11月に天国に行ってしまいました)
毎日お見舞いに行かずにいられなかった私は、そのころ、学校と家といろいろととっても忙しかったの。
電車でゴトゴト、バスでガタガタ、歩いて○○分、そういうのは不可能になりました。
母にうかがうことなく免許取得。学校から病院へ直行。真夜中でもメットとつなぎなら不安もない。
1日が自由自在になりました。
なぜ、バイクに乗りたかったか?
今、しみじみとわかります。すぐ会いたい! すぐそこに在りたい!これですっ!

きんと雲ですね。
そういえば私がバイクに乗っているのを発見した兄や父や親戚の人達は、
「文ちゃん、いつもきんと雲欲しがってたものね」と笑われたのを覚えています。
最近は林道も高速道路も遠のいています、まさに足、きんと雲定着状態(フフッ^^

ケーキにコート


人に喜んでいただくことがとってもパワーになる気がします。
ケーキを作るのが趣味というわけでは全くないです。それは私の兄弟がよーく知っている
料理はアバウト、アウトドアクッキングが得意だし、大好き
ケーキは、やっぱり、まちかどの集まりで持ち寄った時のためでした。
バレンタインを楽しむ為に、お店で買うのと同じおいしさを自分でも作れないかな?と、挑戦してみました。
一晩寝かせて、今日の3時のおやつに戴く予定(うまくできたかな?

というわけで、よほどのことがない限り、またつくることはないかもしれない。

コート:これは、家庭科の教師だったの母の影響で、被服は自己表現、というポリシーです。心うきうきするのは、ぴたりとはまった着こなしをしている時だと思います。最近、子供も巣立ったことだし、仕事の合間に家にある生地を使って書きためたデザインを服にしているところ。
土台は、スタイル画、いいえ、人の姿を描きたい衝動でした。(少女の頃に封印されました(涙 )
これからつづきは、最近知った

信州の アガタ・リョウさん心何処(こころいずこ)
のご紹介へつなげたいと思います つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメント

                 おはようございます。
     今、rainさんのコメント返しをして、お邪魔した処です。
 
 そして、少なからず胸を撫で下ろしている処です。矢張り、基本的には、行動的な知的好奇心の旺盛な女性でしたね。不躾なコメントに為らず、良かった好かった。

      ブログ紹介をして下さる由、何か気恥しく、恐縮の心境で有ります。

アガタ・リョウさまへ♪

おはようございます!
さっそくのコメントありがとうございます~

アガタ・リョウさんは思考明快、言論闊達、行動迅速、お絵かき上手! な方ですね♪
絵を描く、というただこのことが、どれだけ人を深く温かい存在に変えてくれるか、とこのごろ考えていました。絵に限らず、歌だったりお話だったり、あ、そう、ブログのように文章表現だったり、自分を外へ開けてみるっていうことなのかな?
たしかに、天井を知らぬ間に低く作っていたようです。思いきってドンッ!がはじめに必要なのですね^^

世間は狭い。

こんにちは。
驚きましたねぇ~...!!。
アガタ・リョウさんを御存知とは!!。
世間(ブログ世界)は、狭いもんですねぇ~。
rainさんの本ブログと、アガタさんの処へは、
毎日のように御邪魔させて頂いておりましたが、
お互い、お知り合い同士だったとは!!。
ヤッパリ、変人は変人が解る...??、違った、チガッタ、
一流は一流が解る。
と云う事なんでしょうね。


こちらで紹介された方たちのうち、お二人のブログは私も時々読ませていただいております。
お二方とも個性の強い方だなと思っておりました。
私はあんまり個性を出すタイプというより、そういうブログではないのでうらやましいです~。
でも、一番個性的なのがrainさんですよね。
私から見ると何でもできる人というイメージと、とっても親しみやすい人という感じです。
バイクのお話、興味深く読ませていただきました。
それと今日初めてプロフに気づきました。
rainさん、自称クール系なんですね。
そうなんだ~と思いました。

Macotan さまへ♪

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 驚きましたねぇ~...!!。
> アガタ・リョウさんを御存知とは!!。
あら、水元検定委員会さまもご存知でしたか!

> ヤッパリ、変人は変人が解る...??、違った、チガッタ、
はい、Macotanさまもアガタリョウさまも毒舌家ですものね^^
ブログの輪ってすばらしい~
のんびりまったり続くといいなあと思ってますどうぞよろしくです♪

sunnylakeさまへ♪

こんにちは~!

> こちらで紹介された方たちのうち、お二人のブログは私も時々読ませていただいております

ん?どれかな? もしかして、アガタさんはご存知ない?

> 私はあんまり個性を出すタイプというより、そういうブログではないのでうらやましいです~。
あら、sunnylakeさんの味は透明さにあり! 染まらないでね♪

クール系、以前に似顔絵のアイテムがあって、どれかを選ばなければならなかったのでこれにしただけ。お門違いなのかも?でもいちばん好きなタイプ♪
ブログの輪って、ホントに生きているんですね♪ 毎日水やりをがんばります~^^

                  お早う御座います。
 色々有ったようですが、意志の疎通が出来た様で安心しました。当ブログでコメントして置きましたので、お時間がありましたら、お目を通して下さい。

アガタ・リョウさまへ♪

こんにちは♪
はい、ご心配おかけしました^^
わかってみるとどうということもないことでも、知らないことは不安になるものだということを学びました。
第三者としての洞察力のあるコメント、ちょっとふさいでいた気持ちをパッと明るくしていただきましたよ、感謝します(^^)


のりたま・・・

こんばんは。
ちょっと、雨宿り(笑)
のりたま・・・欲しいって人きた。
あれさ、手のひらサイズで 写真は錯覚させるけど。でかくないよ?

コンビニで 手に入れたの 一年前。
後生大事に してたのさ!
なんてね。
ここ、なんだか、居心地いいなぁ。




うれしいコメントありがとうございます。
rainさん、とても活動的ですね。
バイクに乗れると活動範囲が広がって景色も違って見えるんでしょうね。猫ちゃんの写真ともどもこれからも楽しみに伺わせていただきます。
よろしくお願いします。

おはよーございます。

ボスです。

素敵な話だねぇ~!!
ボスのように『動機が不純』じゃない!! (全てに・・)

caonchi さまへ♪

おはようございます!

> ちょっと、雨宿り(笑)
あら、夕べは雨だったのですか?そっちは

のりたま、私も欲しい~と思って見てたの。(^^)
後生大事に? のりたま、幸せ!

> ここ、なんだか、居心地いいなぁ。
まあ、そうしたらどうぞお座布団も、コーヒー?紅茶?それともお茶立てましょうか?
ひなたでゆっくりおしゃべりしましょ♪
(ムムッ、caonchiさんが 『酒がいい~!』って叫んだような気がしたけど空耳?

ubusuna さまへ♪

おはようございます!
こちらにもコメントありがとうございます~
とってもうれしいです(*^_^*)

私のバイクはとっても静かで夜中でもネコのようにしなやかに通りをすり抜けます(笑
今は気温が低いのでそんなに乗りませんが、きんと雲があるとどこまでも行ってしまいます^^

ubusunaさんの和の格調高い暮らしぶりに脱帽です。
どうぞよろしくお願いします。

ボス。さま♪

おはようございます!

コメントありがとうございます、うれしいです~^^

> ボスのように『動機が不純』じゃない!! (全てに・・)
ぅあああ!そういうボス。さんはどういう動機でバイクライフに?
でも、単車乗りって根っこはつながってますよね♪
空を飛ぶように動き回りたい、とか、時空を征服したい(?!)とかね♪
よろしうおねがいいたします^^

Rainさんのお母様も。。
あたしの母ももう3年かな。。。
いまだにまだ日本に帰るとおかえり~って玄関からでてきそうなのです。

バイクはきんと雲!
いい発想ですね。
私は今、エンジンOH後の慣らし中なのできんと雲というよりかたつむりかな(笑)

ほんとうにきんと雲かえたらなあ。
日本までいつでも飛行機代気にせずいけるんだけど。。
でもRainさんの発想はいつもおもしろいな~と思ってます。

ベルボトム さまへ♪

こんにちは!

そうですか、3年前ですか~、一番なつかしさがつのる頃かもしれない。
母になって知る母ごころ、ですね、しみじみ。。

> 私は今、エンジンOH後の慣らし中なのできんと雲というよりかたつむりかな(笑)

いやあー、ベルさんご自分で大型カワサキ車のオーバーホールなんてすごいっ!!とても170cmモデル美女と思えないです!
慣らしのがかたつむりといえども、峠の小娘さんの飛ばし方は日本の東名高速スピード以上ですからね~!またたく間に覆面にチェックされちゃいそう^^
私、アメリカのフリーウェイ(ハイウエイっていうのかな?は走れません!!

あ、ところで。先日の日経新聞にのってたけど、
ナウシカの乗っていたメーヴェ(風に乗る一人乗り飛行機)が実現するかも?っていうニュース、楽しみですね!私はほんとうにきんと雲がほしい~(笑
ベルボトムさんが、空のロケットバイクで滑空するのを見たいですよー^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/526-944a67b7

