現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


まちかどラボ満1年に立って~NPO10年目の決算報告準備中 

2010年1月29日(金) 晴

みなさま、こんばんは♪

このブログと共にすくすく育ったアメショー兄弟
ネコたちの生い立ちとぴたり重なる、まちかどラボ・プロジェクト

明日の理事会を前に、担当者のrainがまとめをしています。

ーーーーーーーー♪

2007年10月1日、3子ネコが誕生しましたが、特に長男くんと次男くんは愛きょう者
* どの写真でも、向かって左が長男キッド、右が次男キング(旧姓すすむ)です。(なぜか兄キッドは常に弟キングの右に位置しています、なぜかな?)

なかよし赤ちゃんの時

満6ヵ月になったら、まちかどラボでみんなと遊ぶんだ! 
なかよし兄弟が引っ越してきました
なかよし巣立ち

いろいろありました。最初は、ママネコとパパネコと末娘ネココーラの3頭とお別れしてここに来たのでした。(その後、すぐにみんなここに引っ越してまだ一家みんなで暮らせるようになりましたが。
夏の日、網戸を破って外に出たキングは、台風の3日間を外で過ごして3日目の深夜に戻ってきたこと。本気の兄弟げんか・・・
なかよし巣立ち後なれた

おんもに出たいよ~!
サンルーム2日目のかお


最近はすっかりお兄ちゃんです、満2歳2ヵ月は、人間だと青年
P1010659なかよしキッドとキングの昼下がり

ネコのいのちと人間の命
どちらも同じ重さ。要らない命なんてない! 生きる力をもっている命は、のびのび居られる場所があれば、すくすくのびられるはず。

ーそんな夢みてる時代じゃございませんよ!
ー人が暮らすのさえ大変なご時世、ネコ如きにうつつを抜かしていられません。

そんな反対意見が飛び交う中、まちかどプロジェクトのメンバー3人は燃えました。rain、Y子、O子

『じゃあ、挑戦してみましょうよ! 人もネコもみんなみんな、すこやかに生きられる場所をつくってみるわ
こずえに風がわたる街で、おひさまをいっぱいに浴びて、みんなでなかよく暮らしってものを続けること』

それは一昨年2008年の3月、あたたかい晩でした、満月の夜。
このアメショー兄弟と共に、このまちかどラボをオープンしました。
NPO事務所の一角を(というか現在は全部占領中!)お借りして、スタートしました。
とびぬけて気立てがいいこの兄弟ネコ、長男キッド、次男すすむ改めキング が、主役です。
だって、私の命とこのネコ兄弟のいのち、どっちが重いのか同じなのか、証明する為です^^

ーーーーー

時は流れる~ ~

2010年は、あたたかく明けました。
まちかどの一角、まちかどサンルームで、ネコ一家はまどろんでいます。
南に大きなサンルーム。窓は全開にして、畑からおいしい風が吹いてくる。

お外で駈け回りたい!
でも、部屋中遊び場だから、がまんします。
早く、地面をかけまれる場所にしてね♪
って、ネコ兄弟 キッドとキングがすりすりしてきました^^

夢はつづく

さあ、明日の理事会
どうなることでしょう




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

可愛いねぇ―!

ボス。 さまへ♪

おはようございます

> 可愛いねぇ―!

そうでしょ?(親ばか子ばかでした^^

キッドくんとキングくん、座る位置がいつも一緒って面白いですね。
2匹並んでいる写真は、とってもほほえましいです。
すごく仲がいいんだなって思いました。
サンルーム、素敵な場所ですね。
そして畑からのおいしい風もいいですね。
命の証明、頑張って下さい。

sunnylakeさまへ♪

こんにちは!
> キッドくんとキングくん、座る位置がいつも一緒って面白いですね。
そう、これ不思議なんです!
私も、いっぱいある写真を整理していて、はっとしました^^

思うに、こういう時にはこんな表情、こんな場面ではこう出る、という、ひとつの形が見えてきたんですよ、これこそ癖、習慣というものの正体なのかしら?って思いました

> 命の証明、頑張って下さい。
はい、がんばります(^^)
私の目下の命題です♪これまでも、そしてこれからも☆
がんばって言われて久しぶりに素直に嬉しくなりました^^なぜかな?

驚嘆!!

こりゃまた、とびきり良い猫ですね!!!
成長のプロセス、また見せてください、、、。
いや、視に参ります。

トーマス青木 さまへ♪

こんばんは!

お久しぶりで~す! 名作家トーマス青木さん復活♪ ですね^^
ネコ兄弟もグルグル喜んでおります。
アメリカンショートヘアーという猫種はとっても人好きなネコなんですよ♪
また遊びにいらしてくださいな^^

こんばんは。

おんなじ顔に見えちゃうけど
そっくり??
名前とても 似合いますね!
rainさんの 命名?

ちょっとでいいから、やっぱり 抱きたい。

caonchi さまへ♪

いらっしゃーい♪
遠いところをよく飛んで来てくれてありがとー!今ちょっとさみしかったの・・・

> おんなじ顔に見えちゃうけど
うん、そうだよね♪ 似てる部分の方が大部分なのは間違いないし
でもよくよく見ると色違い^^ 白と黒なんですぅ~
名付けは私じゃない、男の子の直感

> ちょっとでいいから、やっぱり 抱きたい。
うん、caonchiさんのお布団に入れといてあげる、
あったまるよ^^
(rainがcaonchi言葉になってる(爆
こういうの、とってもいいね(^^)子供に戻ったみたいで

命は比べられない!

こんばんは~!!

(^▽^)キャーキャー!!もうタマラン

きゃわゆい~~!!アメショーの性格ってどんなん??甘えたなの?

>ネコのいのちと人間の命
どちらも同じ重さ。要らない命なんてない・・・

(*^^*)/ ハーイ・・・もうもう同感で
ございます。姫は猫さんも人間だと思って接して暮らしてます。息子以上に
(?)愛しておりますから。。。。

>次男キング
あらら~いつから、すすむからキングって?(≧ω≦)

>台風の3日間を外で過ごして3日目の深夜に戻ってきたこと
きっとおウチの良さを、再確認したのですよwww
それにしても、すっかりご立派にならて。(畄ω畄)

猫谷姫 さまへ♪

おはようございます!

> きゃわゆい~~!!アメショーの性格ってどんなん??甘えたなの?
そりゃもう甘えた甘えん坊、はいはいを覚えた頃の息子みたいです(笑
前を通り過ぎようモノなら、ちょいっと引っ張られるし
椅子に深く座ろうモノなら、膝の上はおいらの特等席♪ と男3頭椅子とりゲーム状態(爆
ぐるグルグルはラの音で、いい音色ですよ(うるさくない

目と目を見合わせておしゃべりできるんです~
いのちはいのち、こころもこころだと感じてますよー
同感していただけて、とても心強くなりました(*^_^*)

ガウス@さまへ♪

おはようございます!

> >次男キング
> あらら~いつから、すすむからキングって?(≧ω≦)
あらー! まだ公表してなかったかな?
実はね、名付け親の男の子たちからの意見で、
一番最初のキング、に戻ったんですよ~
(NHKアニメ、南の島のナディア のライオンのみなしご君、キング、のほほんとした哀愁感がそっくりでしょ?

2歳2ヵ月です♪
写真写りは不機嫌に見えるけど、お茶目はかわりませーん♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/527-91650b1e

