現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントがはじかれる? 原因は「おまかせ禁止ワード」だった! 

2010年2月25日(木) かすみ晴

みなさまこんにちは!
最近、せっかくコメント書いたのにスパムとして送信拒否されてしまった!
そういう思いをなさったことはございませんでしょうか?
私自身も数回、経験があり、わけもわからずもうコメントしなくなっているというブログがいくつかありました。
ところが!

その原因がわかったのです!

fc2サポートに問い合わせたところ、ていねいなお返事をいただきました。
転載しました。



FC2ユーザーサポート   と申します。
いつもFC2ブログをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせ頂きました件でございますが
お客様のコメント内容を確認致しましたところ
「    さんへ。私の処に」こちらのコメントにて
「死ね」が禁止わワードと認識され、スパムコメントと判断されておりました。

コメント内容にご配慮頂くか、「おまかせ禁止ワードフィルタ」を
使用しない、に設定して頂く事でご対応を宜しくお願いします。

おまかせ禁止ワードフィルタにつきましては
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-419.html




以上です。
そうです、おまかせ禁止ワードフィルタ というものが知らない間に設定されていたのでした。
みなさまも一度ご確認なさってくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Rainさんへ。
 ご丁寧に、恐縮です。ご厚意に応えて、再現して見ますかね。昨日の文章の方が奮っていたのですが、・・・何しろ、健忘症ですからね。

 手を汚さない化学肥料で真っすぐ見栄えの好い胡瓜・ナスを大量に仕入れて、チョコチョコと工場でマニュアル工程を踏んで、小奇麗にパックしてスーパーの漬物コーナーに置いた処で、郷愁の漬物には為りません。食材も人間も、土の匂いを失くしたら唯の物体ですよ。
 自然の肥料は、見栄えは芳しくありません。植物も動物も、死ねば汚物・汚物が腐れば異臭を放ちます。それらに時間が加われば、肥料と為って土に還ります。そんな繰り返しの中で、土に匂いが出て来ます。
 西洋のキリスト教では、土の端くれが人間との事で有ります。人間も死ねば土に還るとの教えらしいですよ。だから、虚飾は程々にと云う事なんでしょうね。野菜も人間も、土の匂いを失くし忘れたら、単なる物質に成ってしまいまする。
 土を作るのが自然肥料の栄養ならば、その見た目の悪さ・手の掛るものでも、確り受け止めて遣るのが、知性・理性かも知れませんよ。土の匂いの根底には、素直さが大事なんでしょうね。鍵コメをしないRainさんは、流石ですよ。

 大意は、こんな風なんでしたが、昨日は、この内容を下世話な松本弁でアガタ節で遣ってしまったんですよ。これで通りますかね。エィ、ヤッ!!と、送信致しまする。

アガタ・リョウ さまへ♪

こんにちは!
さっそくのご回答ありがとうございました♪

>松本弁でアガタ節で ーーー
というのは、理由ではなかったのですよ~!
松本弁、聞きたかったです♪ なつかし~

文中に、
>植物も動物も、死ねば汚物・<

というくだりがありますでしょ?
その(死ね)の部分だけを、
fc2おまかせ禁止ワードフィルタが、
スパム! と判断してしまったというわけだそうです(笑 
大笑いしてしまいました
勝手にこういう設定にされたそうです、最近できたfc2親切サービスメニューのひとつだそうです★★★

今日もあたたかい春の一日~

おぼろ月夜 菜の花畑に入り日薄れ~♪ 

楽しい昼下がりをお過ごしください~

そういう設定があったのですね。
有難いような迷惑のような。。。
言葉だけで判断するとたしかにそうなりますよね。
前後の文脈まで見るということはできないので、しかたがないかもしれません。
勝手に設定されているということは、私のブログもそうなんでしょうか。
一度見てみないと、と思いました。

sunnylakeさまへ♪

こんばんは!

fc2の新しいサービスだそうです、
親切親切過剰サービスかも? ですよね!
日本語は、単語で区切られる英語とは違うと実感しましたよ~
文節変換で、とんでもないおもしろワードが作られるのと根っこはつながってますね(^^;)

そうそう、最近追加されたサービスで、すべてのブログに設定されたそうですよ、だからきっとそうかも?

最近 コメントがはじかれちゃったこと、ありました
(一瞬そのブロガーさんに嫌われちゃったような感触があり、
 違うだろうとおもいつつも ちょっとショックでした・・・)

教えてくださってありがとうございました ^^

蜜柑 さまへ♪

こんにちは!
コメントありがとうございます~
そうでしたか、そういうことありましたか~私だけじゃなかった(と、ちょっと安堵(^^)

顔が見えない関係だと、ささいなことも大きなショックになってしまいますよね
お互いに早めに気がついてよかったですニャ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/537-d27fcc0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。