現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


雨降りの日は ネコ時計~♪  

2010年2月28日(日) しとしと雨降り♪


昨夜から降り続く雨です♪
昨日の土曜日の雨は朝から、春のようにあたたかい風が吹き、遠くまで明るい空から、しとしと雨が降り続いていました。
そうして今朝、日曜日の今日も、雨♪
空気がメルヘンチックになって、ネコもひとのこころもポロン・ポロロン♪~はずんでいます

数日前に春一番が吹き、街の姿はすっかり冬の厳しさから解き放たれたようです。
道行く人のファッションも、春色がゆれて、とっても楽しくなります~

ニュースです! 臨時ネコ客1ネコ様
 すっかり春になるまでの間、のら君のぽんた が1ネコ、いそうろうすることになりました。
わけあって、今年の冬は厳冬だったせいか、風邪をこじらせて家の前に行き倒れていたところを近所の方が発見して動物病院に入院していたのです。まだまだ野生のくらしは無理そうだということで、ネコ一家が住むまちかどサンルームに、しばらくの間お泊まりすることになりました。

今朝、初めての入室。
迎える側のネコ一家たち。
パパネコ。このひとは、日頃からドアからダッシュしてそのまま、街をうろついていたので、きっともう顔見知りだったのでしょう! なんと、お互いに鼻と鼻をくっつけあってごあいさつ^^

ママネコ。このかたも、何度かお外に飛び出して、会ったことがあるはず。おまけに、窓辺に来たときには、じーっと見つめ合っていたでしょ?それなのに、《フーッ!》 と鼻息荒くにらみつけていました、わからないものです、まったく。

長男キッド。
どうしましょう。。。。牙をむいて《フーッ!ウウォーーーー!!》と飛びかからんばかりにいきり立っています。
P1010682.jpg



次男キング。
遠巻きに、ちょっと顔をひしゃげさせて、非難の目つきでこっちをにらんでました。

末娘コーラ。
高いところでちょこんと。涼しい顔で全体をながめています。きっと《どうでもいいわ~♪》なのでしょう、

私は、新しいことがあると、わくわく、うれしくてたまりません♪
ケガをするような戦いにはなりそうもないな、と感じたので、のんびりさりげなくくつろいで絵など描いています。

雨はこんこんと降り続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空は、濃い灰色で、まだまだ雨は止まず、今日は太陽はのぞきそうもないです。
ーーーーーーーー
珍客、ぽんた は、あれから、一人用こたつの中に潜り込んでひっそりしています。
ふとんをめくってのぞくと、まあまあおちついた顔をしています。なでなでしても、されるまま。ゴロゴロは言いませんが、いやでもなさそう。
アメショーの血が少し入っているようです。黄土色の虎模様。年は1歳くらいの男の子。
あとでおちついたら、写真をとろうと思っています。
ちょっとタイム、
つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つづきです

午後3時、晴れてきました~
来客ネコ、ぽんたは、一人こたつから、大こたつへ移動していました
P1010704ぽんた20100228
ネコ一家の夜の居場所ですが、今夜はどんな夜になることでしょう?

みんななかよくね!

>>>>>>>>>>>>>> ☆ <<<<<<<<<<<<<<<<<<<

新客ネコを迎えて、ネコ一家に起きた変化のまとめ。

長い長い1日のようでした。
特に変化が目立ったのは、ママネコと末娘コーラの女組たちでした。
普段は仲良しのみんなに対して、そばに寄ると触ると、だれかれかまわず
《フーッ!》と威嚇しています。それをみて、やさしい次男ネコのキングは、泣いてしまいました(汗

パパネコは、新ネコに対してもとってもフレンドリー。
しかし、鼻をくっつけて耳をなめようとした途端、挙動不審状態にあったぽんたに、ネコパンチをくらって、思わずとびのいて目をこすっていました。ちょっと目をひっかかれた? 大丈夫のようでした・・・

ぽんた は、野良猫ですが、まだ去勢手術は受けていません。鳴き声がとても大きいです。アメショーとはタイプの違うねこでした。
さあ、春が来るまで、みんな仲良しになれるでしょうか?
春になったら、ぽんた君は、また街の中に戻る予定です。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

新しい仲間が入ると、みんなそれぞれ態度が異なるんですね。
敵対意識を持つことが普通なのでしょうか?
でも、仲良くなった頃にお別れということになるかもしれませんね。
そちらも暖かいのですね。
大阪は今日も暖かいです。

sunnylakeさまへ♪

ネコ社会というのでしょうね、
お互いのあいさつは、鼻と鼻とで、頭じゃなく感性で伝え合っているみたいです^^

> 敵対意識を持つことが普通なのでしょうか?
この仮説、私もはじめから持っていて、興味深く日々追いかけてます
どのタイミングで仲良し関係に入っていくのか、見届けてみるわ♪
大阪も春? 多摩も梅が満開! 3月って、ひなまつりもあって、一年でいちばん女性らしい月かも?


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/538-0835f256

