現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


近況♪ 

2010年3月24日(水) 雨

みなさまこんにちは♪

あっけない顛末を迎えたネコ一家のその後は、どうなったのでしょう~

まずさいしょに、ノラネコぽんた君は、外で街の中で元気にやってます。
おとといも、風の強い朝、ネコ一家の住むまちかどサンルームの前の畑で土掘りしてました。
部屋の中からそれを眺めて、男組3ニャンたちは、そわそわしていました。

今朝、ドアを開けると、男組のパパネコ、次男キングは、さっと身をひるがえして外へ飛び出ました。
次男キングは、以前に台風の日に、3日間行方不明になった経験があり、外は怖がっていたのに・・・
外に出たキング
外キング


でもね、ドアの周りでウロウロするだけでそれ以上遠くへは行きませんでした(^_^)

パパネコは太っ腹。隣の敷地も裏の家も、お向かいの家も、自由気ままです。
だれにもしっぽをふりふりして、なでなでしてもらいます。
みんなに言われる一言は、
〈このネコならどこでも生きてけるよな~〉です・・・・CA270311.jpgおおらかなパパネコ


反対に、長男ネコキッドは、たとえ、ドアを開けっ放しにしてあっても、外へ出ようとしません。なぜかな?
ドアの内側のキッド
内キッド

このまえ、ノラネコぽんたがお泊まりしたとき、5日間気をゆるすことなく、最後の日にはとうとう大げんかになってしまったキッドです。
目の前で、そのノラネコぽんたが悠々とあるいているのをみて、ふといしっぽをゆらゆらして眺めていました。
そのこころ、私にはまだまだ読めません。

おとといまで、日差しが強くあついくらいでした。
ひだまりのキングひだまりキング


一転、今日はしとしと降る雨に、肌寒く、こたつ再びのネコ一家でした。

みなさまもどうぞ、春風 風邪など召されませんようお元気で~♪
つづく



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねこちゃん

私も猫好きなので、思わずコメントしたくなりました~。
かわいいし、マイペースだし、素っ気ないし・・

なんだか猫に惹かれます。

あさのしん さまへ♪

あさのしんさん、ネコ好きでしたか~とってもうれしいです。
犬にいろんな種類があるように、ネコにもいろんな顔がありますが、
マイペースさ、だけはどのネコにも共通ですね♪
じっと見つめられるとたまりませんね^^



ぽんたがまちかどサンルームの前にいたということは、いつもその辺りに住んでいるのでしょうか。
キッドはぽんたのことを忘れてはいないみたいですね。
日だまりのキング、気持ち良さそう~。
大阪は最近雨が多いです。
先日は強風でしたし・・・。
でも、穏やかな春はもうすぐそこに来ているのでしょうね。

sunnylakeさまへ♪

こんばんは♪

ぽんたは、もともとこの街に住むノラネコ達のの子供だったのです^^
だから兄妹はいっぱいいます。ネコ好きさんも街のあちこちにいらして、ぽんたは日替わりで食べ歩きしているそうです。 のほほんなくらしですよね~
気候がよい季節なら、絶対外暮らしを選ぶでしょうね! 気ままなネコなら^^

そう、キッドはぽんたがライバル! きっとそうだと思います。年も同じだし。

先日の強風の夜、日本中を吹き荒れたようですね、webの天気書き込みで見ました
今日は昨日に続きこちらも雨。大阪の雨は軽やかに降るんだろうなぁ~なんて想像してしまいました(^^)

少し、ご無沙汰でした。ヽ( ´ー)ノ

>珍客、ぽんた♪
野良?との同居って事で、興味深く読ませて頂きましたw
もっと荒れると思ったけど、意外や意外?
rainさんの顔の勲章のみってのも頂けませんがw
ネコ一家&rainさん共々、春の陽気と共に
のんびりとペースを取り戻してくだされ~www 

2010、ライダーrain始動
>YAMAHA XT250X 
少しググッてみましたが? このクラスって50万もしたっけ?
でも、値引きが多少入るから、40そこそこなのか?
いやはや、時代に付いて行けない感じですが・・・
余裕があれば、原付は乗りたいなぁ~とw

ガウス@さまへ♪

こんばんは、お久しぶりです~!
雪かき大変でしたね^^

ノラなぽんたとの同居、たった5日でしたけど、
ネコ一家にとっても私にとってもとっても貴重な発見がいっぱい♪
鏡のように自分たちを客観的に見れた経験だったと・・・・
それで、ネコの一生も人間の一生も、同じ事なんだなと思いました(^^)
青い鳥~^^(あ、なに言ってるのかわかんない? まあなんとなくこんなというところで・・・

春ですよ、YAMAHA XT250X 
やっと乗れます♪(おととしこけたのはこのバイクです、

> 余裕があれば、原付は乗りたいなぁ~とw
いいですね、ガウス@さん、ぜひぜひみどりの風を切って、
きんと雲にしてくださいね~^^

キッド君

なぜか気になるキッド君。
イケメンですな・・・。
写真の お手手 たまりません♪
はい、よよいのよい!

caonchi さまへ♪

こんばんは1

> なぜか気になるキッド君。

あらまあ、嬉しいわ~♪
キッドって見分けがついたのね?

太い腕っぷしなのです^^
キャラ的には涼しい情熱の、マンダムかな?その青二才の頃(笑
今朝はすばやい脱走で、町中をダッシュしてました。
でもほっとくと自分で戻ってきたの。
やれやれでした☆



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/545-d5a6e8ae

