現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


雨のライダー♪ 

2010年4月4日(日) はなぐもり~♪

ようやく春の気温になりました。
降っては晴れて、吹いては晴れて。
雨降りの日がとっても多いなと感じたのは私だけでしょうか、

雨降りがいい、というとほとんどのライダーに ん? って言われた。
雨の中を駆け抜ける快感は、特殊なのかな~?
まして、台風のなぐりつける雨と風の中なら、バイクで行くのは無謀だ、やめなさい! と言われたものでした。

けれど。
降り始めさえ気をつければ(避ければ)、実は、水が走る路面というのはとても安心感があるのです。
試してみた人しか知らない♪
海で海面を滑るような感じ♪
重力から解放された感じ。

どんなに説明しても、いまだにわかってくださる人はいない。

先日、すてきな動画を知りました。出品突破

SBK 2008 - Donington Park - Kiyonari Showきよなり


この人はきっと、この台風の中を走りながら、とってもしあわせなのだと思います。


ところで。
10年前に夢見ていたプロジェクト、
そなえのピクニック~QQライダーズ~

10年後の現在、ようやく夢が手でつかめそうな感覚、やってみたいな、という気持と、できるんじゃないか、やらなかっただけでしょ? という意識。 今行動しなければ、きっと人生の終わりに、苦い思いのうちに消えていくんだろうなあ~。そんな思いが駆け巡っているのです。ちょっと苦しいのです。

そろそろできることからはじめようと思っているこのごろです。
雨好きなライダーの方、一緒に走ってみませんか(笑
PS:いえいえ、雨好きじゃなくても大歓迎です^^
ではまた♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

とてもrainさんらしい発言だなと思いました。
私からみると、雨の中バイクで走るのはなんだか危ないような気がしてしまいます。
スリップするんじゃないかと。。
だけどrainさんは大丈夫なんですね。
海面を滑る感じというのは、なんとく分かります。
タイヤが地面というより水面の上を走るんですよね。
スピードはどのくらいなのでしょうか。
そして10年前のプロジェクトが叶うかもしれないんですね。
楽しみですね。

sunnylakeさまへ♪

こんにちは!

雨が好きというのは、多分生まれつきらしいんです~^^
よく、あまのじゃくといわれましたが、こればっかりはどうしようも出来ませんでした(笑

バイクの雨中走行、おすすめじゃないです(汗
止むにやまれぬ事情があって昔、台風も大雨の日も走っていましたが、これがなんと安全なのか、楽しいものか、知ってしまったのがはじまり・・・・・
スピードは法規どおりかな?
あ、みんなに誤解されているので訂正しておきます、
雨の中を走ろうというプロジェクトではないです(^^)
大雨にも♪♪♪で走っちゃうそなえレベルを開発して、いざというときにそなえよう、という感じ~ いつも励まされます、サンキュです^^

ルパン三世!

まるで「ルパン三世」の富士子ちゃん!
やっぱりねぇっ♪(妙に感心:笑)
車で滑るような感じは 体験したけど
バイクは乗らないからわからない。
目ぇ、キラキラさせてるんだろうね。

完走の後は、投げキッスですか?!v-10

caonchi さまへ♪

こんにちは♪

> 完走の後は、投げキッスですか?!v-10
あらあら勘違いよ~
動画はyoutubeから。
きよなりというライダーさんですよ~
私の走りはネコだって言われます^^
なんでかな~?
caonchiさんの走りっぷりにはかなわないわ、きっと!

こんにちは!

雨の感覚ですか・・
走ってて感じる物なんですね
私は未だ水の上でグリップするのが不思議です・・
水きりがあると分かってるけど
どうしてだ!!です

tookue さまへ♪

こんばんは!
コメントありがとうございます、はじめましてでしょうか? ね^^

雨も川のなかま
水の上をしぶきをあげて進むのは、魚の気持に近いのかもしれませんね(^^)
昨日、caonchiさんのところでお見かけして、ブログに遊びに行ってきました
川の中のさかなたちがとってもステキでした♪
これからもどうぞよろしくです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/577-9f99ae00

