現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


自己紹介スケッチ 

2010年4月17日(土) 雪は雨になった朝です。。。

みなさま、おはようございます♪

春から真冬へ! 昨日から流れてきた真冬の空気。目が覚めたら屋根や樹に雪が積もっていました!
外に出てみると、ホカロンが要るほどではないけれど、たしかにコートは必要です。
それで、
もうしまってしまったコートを出してきました。
この冬に、私が作ったキルティング裏のコートです。その頃に、へんじゃないかな?と思って鏡に映して携帯でパチッとしたところ。手がでかい!(汗  ほっぺが赤いのは子供の時から~PA0_0000今日のわたし_2



最近ブログをしていて思うことがひとつあります。
プロフィールがイメージできる人って、安心感があるなぁ、ということです。親近感が湧いてきます。
だから私も、自分の目で私だと思えるスナップを、乗せてみました。

ご自分の写真をアップなさってる方は、親しみが湧いてきて、大好きになります♪
コメントを書き込むときも、手探りでなく相手の目を見ておしゃべりできる感じ^^
fc2ブログのご縁の範囲で言うと、
ウィーン在住のソプラノ歌手yukoさん、(コンサートでも観てます(*^_^*)
おいしゃんの回覧板の薄雪草さん、
わたしは姑 のボス。さん
haziけて、跳んで♪ のcaonchiさん、
B級で行こう のplatouPlateauさん、写真がのってから親近感が湧いてきた実証的モデルですね^^
そのほかにもたくさんたくさん・・・♪



以前、写真をアップしたのは、2年前の私、ヘルメットがでかすぎ! 
凍る奥多摩

今はその頃より10キロ減らし、20代からと同じベスト体重になりました。
だから今はメットも軽量でシンプルでとってもお気に入りです♪
晴れたら、新緑の林へ幻の鳥の声を録音しに行きます、そのときに写真をとりたいなあと思っています。
自分の姿を客観的に見られるような気がしています。恥ずかしさを乗り越えて、アップしてみると、なぁ~んだ、どうってことないじゃん♪ と感じています。だって社会の中では毎日顔と顔をつきあわせて生きてるんですもん!

みなさまもプロフィールスナップをぜひぜひ♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

はい!
私も時々ハゲ頭を晒しています^^
ガハハハハハッ^^

rainさんとバイク
カッコイイですねー^^
今からの季節
風と遊びながら走ったら
気持ちがいいでしょうねー^^

今日の福岡は
そんな天気です^^

今日はラッキーな日です。
rainさんのお姿を拝見できてとってもうれしいです。
やっぱり髪はロングでしたね。
全体のイメージは思っていたとおりの素敵な方でした。
コートもとっても素敵ですね。
光沢がおしゃれです~。
実は私もある場所に写真載せていますけど、ブログの中じゃないので、また考えてみようかな、と思いました。(ヒントはPIYOです)
それと相手の目を見て・・・というところを読んで、昨日私が下書きした詩と似ているかもデス。
また後日アップします。

薄雪草 さまへ♪

わあ!いらっしゃいませ♪

3月にブログ休止なさっても、毎日おちょん姫に会いに行ってました^^
薄雪草さんのお写真、とってもいい男だと思いました!
お人柄がにじみ出ていると感じました^^
筋の通った精悍さの中にお茶目さが、花ですね♪

プロフィールがわかると一気に魅力が増しますね♪

ところで福岡は快晴ですか?! いいなぁ~

sunnylakeさまへ♪

こんにちは!

ラッキーだなんて(^^;)オホホホホ (照れてます^^
わたしもsunnylakeさんをちらっとでも拝見したいなぁ~^^
すてきなポエムを紡ぎ出すその眼を想像しているんですけれど、
こんなのかな?それともこっちかな?なんて・・・(笑
ほら、よく、ラジオで声に惹かれて、姿を見てみたい!っていうときがあるでしょ?
雑誌やテレビでその姿を拝見できたとき、想像とは違っていても、すてき~!っていうのと似ているような気がします。
一つの例は、秀島史香(ひでしまふみか) さん、かな?

コート、似合います? サンキュです^^
髪は最近ボブにしてます。腰までのロングは、もう卒業(^^)
詩、楽しみにしてます~♪
プロフィール写真もとっても待ち遠しい~♪♪

     為るほどなるほど、仰る通りですね。
 rainさんの記事をネタに、Tとのロートル・コーヒータイムをして来た処です。写真を公開しろと唆されましたが、貴重な訪問者様から、目が潰れたとの慰謝料請求書が殺到しそうです。まだまだ、勇気の無い小心者には、その決断が着きません。カミよ、勇気をお与え下さいの哀願でヤンスヨ。とほほ。

アガタ・リョウ さまへ♪

貴重なコメントありがとうございます(^^)

アガタ・リョウさんは、ステキな自画像が公開なさっていらっしゃるでしょ?
だからブログにも親しみが湧いてきますよ~
十分です♪
いや、そういう意味じゃなく・・・

ふんいきというか、ほわーんとしたイメージが、心に描けるっていうことがありがたいと思っています。だから、絵は、とっても十分なのでした^^

こんにちは。

ありがとう v-222v-17

ボスのイメージってどんなんかなぁ!?
太ってる→アタリ
声が大きい→アタリ
突き進むタイプ→アタリ
意地っ張り→アタリ
義理固い→アタリ
人情深い→アタリ

ギャハハハハー 
良い事も悪い事も自分で書いちゃね!?

ボス。さまへ♪



ボス。 さんのイメージは江戸っ子! に尽きるのではないだろうか?^^
やっぱり、声はでかいですか~
多分、会ってみたら、思っていたイメージそのまんま、という期待をしてますよ~

そして、あったかい♪ 遠く離れていても温度が伝わってきますモンi-1


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さまへ♪

ありがとう~
とってもすてきですぅ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rainさんへ

rainさん
あさのしんです。ご無沙汰してすみません。
デジカメの調子がおかしくなったり、雑多なことに追われている内にしばらくブログを遠のいていました。

今後も継続的にアップしていく予定ですが、しばらくは作品のアップはお休みになるかもしれません。
(デジカメの調子次第なので絵は描いています)

今後ともよろしくお願いします。

あさのしん さまへ♪

おはようございます♪

そうでしたか~
ちょっと心配していたので、ほっとしました^^
お声がけありがとう~(*^_^*)

> (デジカメの調子次第なので絵は描いています)
あさのしんさん、絵も楽しみですけれど、文章描写もそれに負けないくらいおもしろいです~
これからも楽しみにしてますよ♪

ぎゃお~!

べっくらこいた!
rainさんたら、イメージどおり!!
この体系は 特に!!!
お腹ぺっちゃんこv-238
これで 風を切って走ったら イカスぜ! 10kg落とせる精神力 頭下ります。

caonchi♪さまへ♪

あらあら、イメージと同じ?
うれしいです^^
10kg落とすって言うのは、けっこう簡単かもよ♪
(私の秘密、教えてあげる^^大好きなものばかり食べるっていうこと! ある人に聞いてはじめはホント? っておもったけど、事実ですよ~
ぜひ試してみてね(^^)
っていうか、スマートじゃありませんか!
ついうっかりのせられちゃった・・・いつもオマヌなrainです~

綺麗な方~!!

お久し振りです~~!!

まずは、超かっこええ!!バイクに
乗れる女性って尊敬しちゃうし、ここでカミングアウトしちゃうけど、
実は姫、数年前にバイク(中型免許)に挑戦!!だけど・・・寄る年波に勝てず
断念。というか、持病が悪化してその最中に緊急入院で家族や友人は
もうやれやれ・・・って思ったらしい。

でも、コースだけでも風切って走れた爽快感は今でも鮮明に覚えていますわ
バイクは何故か惹かれる~~若い頃になんで取らなかったんだろ??
来世があるならぜひ取りたいものじゃ~~
ちなみに長男、バイクきちですぅ~~
すんごいデッカイ奴に乗ってますよん

で、おさしんの話に戻って(爆)ロングなのですね。綺麗な方~~
姫もロングですぅ。。お店のHP、掲示板では
写真だしてたけど。今のブログはどうだっけ?どこかに出してるかしら?
白衣のでも乗っけようかなぁ(笑)

猫谷姫 さまへ♪

おはようございます~♪

バイク中型、挑戦なさったことがあったのですか! びっくりですよ~
おしとやかなひらひらフリルな方だと思っていたのでなおさらびっくり。

一度バイクで風をきったのでしょ? きっとふたたび乗るチャンスは巡り来ますよ♪

> ちなみに長男、バイクきちですぅ~~
> すんごいデッカイ奴に乗ってますよん
うん、バイクきちは家庭的遺伝ですね、確信です!
私も、祖先さかのぼってもそうです、(鉄馬、走るお馬さん(笑
どんなバイクに乗ってるの? でかいバイクは憧れです☆

写真、ほめてくださると調子に乗ります(爆
ほめられると空を飛ぶrainです~
あ、ロングはおととしボブにしました。
姫さまの写真をさがしに行ってきました。テンプレ変わったのですね!
雰囲気が変わり、姫さまのイメージが大変化したのが驚き!
装い、というか、表現、外見って、大きいのですね!
姫さまのパーソナリティにマッチしているから活きたのかな?

GWに入って、やっと安定したポカポカ陽気になって来ましたね。
先週辺りは、・・・
「ホントどうなっちゃたんだ?お天と様よ!」
と、天を仰ぐ日々でした。

プロフィールからイメージ出来ない怪しい人が、颯爽と登場www

わぁ~おwwwwww
rainさん、お綺麗ですわ♪
ドキがムネムネしちゃいます。
お写真拝見して、痩せねば!と、決意した次第ですw

ガウス@さまへ♪

GWはずっといいお天気だそうですよ、よかったね!ガウス@さん^^
雪と嵐と寒さ、このあと熱い暑い夏が来たときに、なつかしく思い出すものなんですよね(笑

好きなものだけ食べてるとやせるというのは、間違いないですよ♪
どうぞ好物ばっかり食べて、夏までに今よりもっとスリムになってくださいね~
そうしたら、ぜひぜひ全身写真をブログにアップなさってくださいな^^
今度青森にツーリングに行ったとき、出会うかも?
そんなことも楽しみにしてまーす^^

こんばんは

いつも ぼんやりと
写真と文字を 
足早に斜めに読んで おりました

ふと おお 写真が・・
なかなか 思い切ったと
思っていると

私の 名前が出ていましたので
呼ばれたような気がして
ついコメントさせていただきました。

確かに そうなんですよ
いつもは 平気で顔を出しているのに
なかなか 勇気はいりますよね。

私の場合は特に
色々なシーンで 他の人も写っているので自分だけ 
知らん顔というのも変だと思っていました。

何はともあれ
お顔を拝見すると
おっしゃるとおり より親近感が沸いてきます。

いつも なかなか コメントも残せませんがこれからも よろしくお願いいたします^^

plateau さまへ♪

おはようございます~

初コメ、ありがとうございます♪
plateauさんのブログは、大分前から常連でしたが、ほんとうに、お写真が出たときから
一気に好きになりました(笑   自分でもびっくりするくらい
これで、ブログで当人の声が聴けたなら、もっとリアルに親近感が湧くのかも?
なんてさらにわがままを考えています^^
人と人って、やっぱり仮想世界ではなく、しっかりと現実世界に生きてるんですね!

コメントをなかなか残せないのはみんな同じだと思います、私もそうです。
それほどすてきなブログが多いって事!でしょうか(^^)

のぞきに行く、全部読まなくてもちらっとでも何か感じとる、そしてお互いに響き合う(いい影響で)という関係でゆるーくみんなつながっているのが、あったかい! そう思います。
これからもどうぞ、よろしくおねがいいたします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/580-ee105cb8

