現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


緑の中でのびのび生きる 

2010年5月9日(日) 晴


私は少女の頃からずっと、ひとつの夢を抱き続けています

~新緑のクローバーの校庭に響き渡る曲 Dvorak:交響曲第9番 「新世界より」 「第2楽章」
陽は西に傾き、西の山並みが白銀から燃えるオレンジになっていく~
そんな情景をカメラに収めたい、スケッチブックに描きとめたい。
そうして、その画像でバックにこのシンフォニーを流したい
そういうささやかな夢です。


アルプスの少女の感動にも通じる、大自然を前にした少女の感動でした。
日本、信州、松本市。
人は一生のうちに、何度、恍惚とする風景にたたずむのだろうか?
私自身をふりかえってみれば、そんな風景は、数えられるほどです。

新緑の頃は、不思議な季節。
風は独特。空はからっと澄み渡り、鳥たちも、1年中でいちばん、美しくさえずり鳴き交わす。
ネコたちは、そのうぶ毛を脱ぎ捨てて夏毛になる。
人も、スリムになってく。


ーーーーー
早春の、菜の花畑に入り日薄れ♪ は、もうとうにすぎて、
5月の風のまっただ中!
松本へツーリングに行きます。
中央アルプスよ、その銀の雄姿をとどめていてください!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

松本へツーリングですか!?
イイなぁ e-266

rainさんの夢、叶うといいですね。
ツーリング、今はまっただ中でしょうか。
素敵な写真とスケッチ画、楽しみにしています。
気をつけて楽しんで来て下さいね。

ボス。 さまへ♪

いっしょに行きます?(*^_^*)

いや~、寒い! 再装備中ですよ(涙

sunnylakeさまへ♪

夢のかけらです~
でもわたしの大切な夢のひとつ~♪

いろいろと足りないものが発覚して、出戻り(涙
今準備中です^^ ETCもつけられるんですよ(嬉しい~

多分、いつものように、晴れた満月の晩になりそう♪
夜中からまたつぎの日暮れまで晴天がつづくっていう日がなんて!ないんでしょう!!
5月なのに!
いつもサンキュですね♪


こんにちは~!
うんうんと頷きながら読みました。
美しい季節です。
rainさんはバイクに乗られるから
この季節はうづうづするでしょう♪
こちらもバイクで颯爽と走る
ライダ-の姿が増えて来ましたよ♪
rainさんの夢私も同感です。
便乗したいです!

Yuko さまへ♪

こんにちは♪

一年でいちばん美しい時ですね!
Yukoさんのブログもウィーンの光にあふれていましたね♪
そちらもライダーさん、多いですか~

心の原風景、みんな持っている、回帰するこころのふるさと♪
しっかり描きとめてこようと思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/583-3d9d119c

