現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


音のスケッチ ことばでスケッチ♪ 

2010年6月4日(金) 

みなさま、おはようございます♪

新緑も、育って育って、深緑のうっそうとした木陰になりましたね^^
雨がしとしとな五月でした、
六月に入ってからは、突き抜ける大空と、からっとした大地に輝くこずえ。
うらやましい日々でした、なにがうらやましいか、それは・・・・どこまでも走っていきたい大地への嫉妬かな?


雨降りの五月は、スケッチ三昧をすごしてみました。
そうしていま、耳でとらえたものに、ちょっと興味が移っています。
それは、大地を吹き渡る風音に、恋してしまったからなのかもしれません。。。。。。。

そう、いつかあった日々。 梅雨入り前のこんな六月の青空とこずえたちでした。

女子高で、演劇部の部活をのぞいてから、ある先輩に、一目惚れをしてしまったのでした^^
目つき。ふるまい。 そしてなによりもこころをとらえたものは・・・・・・・
その声でした。  

ひびきわたるせりふ。。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一瞬のとどめでした。
ひそやかな存在に見えた、その先輩、きみこさんが、一転して主役になったように感じたのです。

パフォーマンス、せりふ、
そういったものを突き抜けたところにある何かで、まわりを圧倒してる!

それは、その声だったのではないか、と私はいまだに考えます。
声は、その人のいのちの総集編かな? こころの舞台表現なのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
声って、すばらしい!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私はあるアーティストの歌声がとっても好きです。
その歌声を聴くだけで心が癒されるし、ますますその声が大好きになります。
rainさんも朗読をなさっているので、とっても素敵な声をお持ちなんだろうなと思っています。
私の声はかぼそいので、よくお店で注文する時なんかは聞き返されたりするんです。
ちなみに歌を歌う時は声が変わります。
声って不思議ですよね。

sunnylakeさまへ♪

こんばんは!
sunnylakeさんがお好きなアーティストって誰かな?
私も、10年間、夢中になってるヴォーカルがいます。UKロックMUSEのマシュー!

朗読は、聞いてくれる人がいないと気が抜けちゃいます~^^
だからボイスレコーダーで録って、パソコンでチェックしたりします。
自分自身の声って、その時の気分がまるごと!

> ちなみに歌を歌う時は声が変わります。
わぁ! 場面展開ですね!(うぅーん、変化する舞台のヒロインのような感じを言いたいんだけど、思い出せない~
歌うことが好きな人っていいなあ~と、いつも思います(^^)

ずーーーん!

全く同感!
声にやられた経験あります。
どうしても、その声だけは 他の人と
違っていて、不思議だった。
後で、声を褒めたら、その人は笑って
「僕は 少々難聴気味でね。そのせいかもしれない。」って。
その時、再度 惚れましたわい!
いつも 思うよ。
rainさんは、人が気づかないものを
感じる力や能力や魔法が くっついてるね。
ちょっと、不思議で ちょっとせつなくて、潔い!
こっちこそ ファンなんだけどな~♪

caonchi♪さまへ♪

今、昼寝からさめたところ♪
catたちのスクリーンセーバーを破って、アンダーバーのドックに、赤い①^^
わぁ♪ 誰から?
とびついてクリックすると、ありがとう!コメントがえし^^


> 声にやられた経験あります。
> どうしても、その声だけは 他の人と
> 違っていて、不思議だった。

うん、それが恋って言うものかもね?!
異性なら恋、同性ならあこがれ
人と人のあいだって、美しすぎる~♪

で、昼寝からさめて、もういちど雨の詩に会いに行ってきたの
スケッチブックに言葉を写し終わったの
ふぅ~~♪
 言葉の上に詩があって、葉裏にしのばせた刻印((^^)、ひびき余韻とでもいうのかな~?

書きなぐりイメージがあふれかえってます、とんでもないことに・・・・
試行錯誤してみます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/585-f8103b78

