現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


雨の日のネコだまり 

2010年6月14日(月) しとしと雨

みなさまこんにちは♪
朝から雨音♪

しずかな木陰から、鳥の赤ちゃんの鳴き声がひびいてきます。
自然界では、子育て真っ最中のようです。
昨日、帰り道で、からすの赤ちゃんが電線に止まって泣いているのを目撃しました。
しばらくして、大きなはしぶとからすが舞ってきて、電線に並んで、くちばしで子ガラスの羽をすいていました。
あの、はしぶと! いつもこの樹の下を通るときに、私のことをおどかしたやつだと思います。 
母親だったのね、いい親してるな~、と感じました。


さて、ネコ一家の、もう2歳半になる、3子ネコたち。
雨降りの日には、いつも寝ていますが、今日はどうかな?

キャットタワーで寝るすすむ次男ネコのすすむです。タワーで練るのがくせ。携帯でパチッとしたら目が覚めてしまいました。ゴメン(^^;)

眠ったらのどがかわいたよ~
パパネコが、起き出して、給水器でゴクゴク飲みます。
水飲むすすむ

あとのみんなは?
天袋や、天井近くでそれぞれ、ねんねでした(*^_^*)
雨は、強くなったり、しとしと降ったり。
しずかなまちかどでした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^






関連記事
スポンサーサイト

コメント

rainさんへ!!

 暫くでした。入梅で鬱陶しい夜ですねー。本道は、快晴で、お祭りが続き、賑わっています。!〔神宮祭です〕画面が見やすくなりましたねー!

嫌われ者でも、カラスも子育て!皆一生懸命ですね~^^

ご訪問有難うございました。では又!☆

荒野鷹虎 さまへ♪

こんにちは♪ おひさしぶりですね、コメントありがとうございます^^

>画面が見やすくなりましたねー!

???
そうですか~? 何も変えていないのですが・・・あっ! もしかして、またどなたかと間違えてませんか?
勘違いとか、・・・・などと、勝手に想像が突っ走っています(笑


カラスだって、地球の種のひとつですよね^^ カラスが名誉挽回するような街になることを夢見て!

からすの赤ちゃんは見たことないです。
rainさん、はしぶとからすに驚かされたんですか~。
普通のからすとは違うのでしょうか。
からすは大きいから、近くで見ると怖いですよね。
すすむくん、久しぶりですね。
給水器は今日初めて見たような。。。
しばらく雨が続きそうです。
楽しく過ごしたいですね。

sunnylakeさまへ♪

からすの赤ちゃん! 私もはじめて目撃しました、あの、
「ぐぐぁぁー! ぐぐぁぁあー!」っていう、涙をさそう鳴き声は、今頃の季節によくきいていましたが^^
からすがいじめられているのだとばっかりおもっていたのですが、それが赤ちゃんの声だったんですね。
そう、はしぶとカラスの目つきは、ゴリラの風格だと感じてます、畑のはしぼそガラスは、やさしいのに、はしぶとはギャングみたい!(笑

> すすむくん、久しぶりですね。

はい! また、お名前を改名キングから元のすすむに戻しました^^
いちばんのっぽでスマートになりました(^^) やさしさもダントツ♪
給水器、この春、新しく購入しました、流れ出る水にネコたち、夢中です^^
梅雨、あじさい、雨音、こずえの葉裏のしずく、時々にじ、ぜーんぶ楽しんじゃいましょうね♪
sunnylakeさんの雨の詩、楽しみにしてますよ~ 

Mozillia-Firefoxでみると、画面が大きくなりますが、IEでは綺麗に見えますね~^^私の問題ですね~^^☆

荒野鷹虎 さまへ♪

ブログライフも、いろいろな環境設定があるのですね♪
私はMac任せなので、いろいろ知りませんでした^^

> Mozillia-Firefoxでみると、画面が大きくなりますが、IEでは綺麗に見えますね~^^私の問題ですね~^^☆
Mozillia-Firefox、 ためしてみましたが、やっぱり使うことが出来ませんでした(^^;)

ところで、話はころっと変わりますが、3年ほど前にはじめてブログで出会ったときから、リンクの規模が 爆発してますね。 荒野鷹虎さまの、ていねいな品のよいコメント作法の効果なのだなぁ~、と、私はうらやましくも感動しました(*^_^*)

お邪魔します。
初めてコメントさせていただきます。
先日は大変ありがとうございました。
猫が大好きでして、いつもかわゆい猫ちゃんをこちらで見させていただき、
癒されてました^^;
給水器にも感動してしまいましたにゃん♪
どうぞ今後ともよろしくお願い致しますm--m

maiko さまへ♪

こんにちは♪

こちらにもいらしていただいて光栄です^^
ネコちゃん好きでしたか! ネコ語が上手だなあと思っていました^^
私もネコ大好きで、このネコ一家5ニャンはもう、心の家族です
au携帯でパチッと撮った写真なのですが、ネコと遊んでいただけたら、とってもうれしいです(*^_^*) (あっ、カメラ修行中とのこと、すばらしいことです、わたしはもう飽きてしまいました(涙
> 給水器にも感動してしまいましたにゃん♪
はい、この給水器、私もとっても感動しました! アメショーのネコって言うのは蛇口や川の流れる水が大好きで、おまけに夏は水浴びもしたがります・・・・噴水のような水飲みを自分で作ろうかと本気で考えていたとき、webでこれを見つけて、すぐ取り寄せ、みんな大満足の日々なのです♪
こちらもこれからもどうぞよろしくお願いいたしますのです♪

こんばんは。
私はカラスさん全般が大好きな
少数派です(*^_^*)
家族愛が強いのが魅力なんですよね~。
私も給水機に目が行ってしまいました。
ミャオちゃんにも買ってあげたかったです。
実家のチビはお茶碗とバケツで飲んでます。

まゆげ恋次郎 さまへ♪

おはようございます♪

ミャオちゃんのブログから、初コメ、とってもうれしいです♪

> 私はカラスさん全般が大好きな
> 少数派です(*^_^*)
そうでしたか! 私も、今回のことでカラスを見る目が変化しました^^
昨日会ったら、もうにらまなくなったし、悠然としていました。
家族愛が強い、のですか~、

この流れる給水器、最高です!♪
web注文するとおうちまで届けてくれました^^ ネコフード4個分くらいのお値段だし、
ぜひぜひおすすめですよ~
動いてる水は生きてる水だそうだから、ネコのカラダにもいいそうです(^^)

ミャオちゃん、今日はどんな顔かな? 遊びに行きますすね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/586-0e440c8e

