現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


ネコ暮らしをふくらますツール 

2010年6月20日(日) うすぐもり 

ネコたちから、おしゃべりです
みなさま、おはようございます♪

ママネコママネコの寝姿
「室内生活って、はたからみるときゅうくつそうでしょ? ところがね、おうちの中って意外とわくわくが潜んでいるものなのよ!
わたしは、子供の時から高いところが大好き!
軽いので、ちなみに今の体重は2.5kgでしょ、3ヶ月過ぎた子猫と同じくらいなのよ♪
飛ぶって言うことが大好きなの。 みんなよりも遠くまでジャーンプできるわ♪

最近、rainが持ってきた水飲みは絶好調よ! こんなのが欲しいと思ってたの^^

それから、このがっちりしたハンモック? っていうのかしら? 私には縁がないわ。」


ーーーーーーーーーーーーーーーママネコが言った、
がっちりしたハンモック
木製自立型ハンモックは誰が?

このブログに前から遊びにいらしてくださってる方はご存じ、ハンモック大好きネコの、長男キッドが、最初は独り占めしてました、たしかに。しかし、このごろ、ネコだまりのみんなの趣味が、ちょっとずつですが、変化しているようです。
さて、今朝はどなたが、このがっちりしたハンモックをゲッツかな?
日曜のコーラハンモック
あら、めずらし! 末娘コーラでした! 得意になってます、くねくねして私に見せてくれました^^


そんな、末娘コーラからもおしゃべり・・・・
「わたしはね! 自由が大好きなの! でも、おそとにはちっとも興味ないわ、おうちの中が大好きよ♪
大好きなパパと、いつもいっしょに遊んでるの♪ お昼寝も一緒♪ どうもうな兄がふたり、います! さっきも、追いかけっこが、もうやめたいの! って言ってるのに、まだまだ追っかけるから、思いっきりひっかいたの。そうしたら、ママにガブン!! って、首根っこを噛まれたの。 ママってこわいわよね~! パパが大好きよ!赤ちゃんの時からずっとよ! 」



コーラに好かれちゃうと言うパパネコのおしゃべりは?
0521ハンモックパパとコーラ2 DSC_0838(この写真は前に録ったものです。ハンモックでパパネコとコーラが仲良くねんねしているところ。)
パパネコ 「この子はかわいい子だよ~、ママネコはこわいよ。 そばによるとたいていネコ手パンチかますし、どうもおれと相性ないのかなぁ、おいらは惚れてるんだが。。。。。はて、よくわかんない~
生きるってことはそういうもんさ、多分。。。。。
本当は、ひろい大地をかっ走りたいんだ、ホントはね、でも、生きるって言うのは、ためいきなんだ、フーッ。」

(rain注:このパパネコ、よく大きなため息つきます。 目つきが、奥深いです。きっと人生の不思議の元を知ってるんだと思うのです、このごろ。)


そうして、あとは?
そうそう、長男キッドと、次男すすむ(すすむはいったんキングなんていう名前に改名したけれど、どうもしっくりしないし、居心地悪いって当人が言うもんですから、また元のように、すすむって直したんです。わかりにくくてごめんなさい。

今朝の長男キッド
キッドのしっぽはプロペラ
キッド「こんにちは! ぼくはしっぽなんだ! 公園を走り回りたいよ! 前2:後ろ2 で、全速ラン。しっぽはプロペラになるんだよ! rainが大手ひろげてつかまえようとしたら、直前で方向転換さ! ハハハ! みんなが、僕のこと、チータみたいって言うの。 会ってみたいな、走りなかまが欲しいよ♪ 
・・・
ぼく、今、とっても悩んでいるんだ、みんな、聞いてくれる?
今年の10月1日で、僕たち3ガキネコは、満三歳になるんだ! りっぱな大人でしょ? 自分の力を思いっきり使って生きたいんだ、僕の夢なんだ、どうしたらかなえられるのかな~・・・・・・ いつも草原を走る夢見てるんだ・・・」
白昼夢のキッドキッドの決まりポーズ


それをそばで聞いてた次男すすむ
すすむ「 僕は、ママのそばがいいんだなぁ♪ ママと一番そっくりだって言われる。きっと、遺伝子を全部ぼくがもらっちゃったんだろうと思う。だから、ママが大好きなんだ。 ママも僕が大好きだって^^
ハンモックのすすむ
昨日は僕がハンモックに寝てたんだよ! 今日、妹のコーラが、ふざけて横取りしたんだ。でもね、あいつは爪が強くって、パンチが始まると、僕たちboyは手も足もでなくなっちゃうんだ。なんでかなぁ! 
・・・・女って、いざというとこわいよね^^」


ねこだまりのおしゃべりでした。
今日も暑い一日になりそうです、日射病などお召しになりませぬよう、日差しにはご用心遊ばせ♪ ニャー♪

というわけでした。つづく








関連記事
スポンサーサイト

コメント

  いや~、好いですね。文章と写真がぴったりフィットしていますね。

 私は浮気症の妄想症ですから、こんな素晴らしい猫の写真が有るんですから、形を模写してファンタジックにクレヨンか、色鉛筆で思いの色を付けて、写真バージョンとイラストバージョンにして見たら、二者二様の楽しみ方が出来ると思いますよ。
 そして、イラストパージョンの方は、得意の朗読劇で、今風の紙芝居なんて事も面白いですね。色々と、想像が働いた今日のブログで有りました。アリガトさんね。

アガタ・リョウ さまへ♪

わぁー! リョウさんだ♪
このごろ、信州のことをいつも思っていたんですよ^^
写真と文がマッチ、ですか♪ 嬉しいです♪
だってネコたちが演出してるんですもん!
(1年365日、毎日一緒にいるってことは、個性もしっかりわかってくるなあと、我ながら感心しています(^^)(いやー、親ばかでした、ハハハ

いいヒントをありがとうございます、
ネコたちを絵本にしたいとは、ずっと心に秘めていたのです。 今はっきり気がつきました^^
時は光の速さで過ぎていっています、今こそその時! そう思って、ようやくおしりに火がつきました^^

もしかして、リョウさんも、自作絵と得意の文作で、絵物語を企んでます?(ぜひ見てみたいです~ )
お互い、実現目指して励みましょう!

それぞれのネコちゃんたちの行動がとってもよく分かりました。
みんな関心事や好きなものが違うんですね。
パパネコの目が深いというのがすごいなと思いました。
コーラちゃんが結構強いんですね。
ママネコさんは、やっぱり美人さんですね。

sunnylakeさまへ♪

こんにちは♪
sunnylakeさんは、ネコたちの名前も覚えてくださって、すすむやキッドやコーラも見ておわかりになるのですごいなと思います。
私には見分けがつくけれど、街の人や来客さんには、どれもおんなじ模様ね! 見分けがつかない! ってよく言われますもん♪

コーラは強い! 赤ちゃんの時から、みんなの一致した感想だったんですよ^^
ネコだって三つ子の魂百まで。なのかな?

惚れますね~♪

あ~あ、惚れちゃった!
コーラちゃん・・・。
気の強い子、大好きです。
ママの 目つきも イイ!
「ふん!」てな感じが たまりませんなぁ~
それにしても こんな小さな 毛の生えた顔で
こんなに表情があるのは 驚きですね。
ちゃんと喋ってる♪
堪能しましたわん。ありがとう。

caonchi♪さまへ♪

あら、惚れっぽいのね♪ まろやかないい感性をお持ちね(爆

caonchiさんのところの悩みなき女っていうネコも、このママネコと同じオーラを持ってるよね^^ 女って魔物だとつくづく思う・・・
ほら、このママネコの片肌脱いだ格好、誰かと似てるでしょ? 

ネコの表情は、眼ね!
眼ちから、負けそう~、にらめっこすると負けてます~

なにげに、女性(♀)チームと男性(♂)チームに分かれると思ってたら、
なるほどナルホドな関係ですw
>・・女って、いざというと怖いよね^^
いやぁ~すすむ君、分かってらっしゃるwwwww

ガウス@さまへ♪

こんばんは!
そうなんです、普通の場合は、そういう感じが多いみたい^^
この一家の場合は、毛色グループが相性と関係あるらしい・・・・
と、感じます。あ、人間の親子でも、似た者同士は仲がいい? 

すすむ、だいぶ大人になりましたよ~、赤ちゃんの時からご存じだから
今の姿、きっと笑えますよ(*^_^*)

              こんばんわ。
 本日の私のブログ記事『心頭滅却の図』のコメント欄に、waravinoさんの絵に対する貴重なコメントが有ります。それに対して、私の文章に対する同様の体験が、返信として有ります。

 何か、参考と為る物が、あるかも知れません。rainさんにお目を通して頂いて、参考に為るものがあったら、お心にお留置いて下されば好いと思います。お時間のある時に、どうぞ。

         これも、ブログの縁の内で有りまする。へへへ。

アガタ・リョウ さまへ♪

こんにちは♪
朝、ひととおり読んでみました、それからしばらく古い記憶を反芻していました^^

『心頭滅却の図』、ますます力強いタッチですね♪ これからがますます楽しみで目が離せません~

不思議な体験、とても興味深く読ませていただきました、 潜在意識の介在する、人の考えの及ばないところのことって、たしかにありますね!
私も子供の時に、いたずら絵を封印されてから、感情も同時に封印してしまったようになったそうです。
わらいころげて、怒って、泣いて、というふつうの女の子が、人形のようにじっとみつめるだけ・・・・だったそうで、それを心配した両親が、私を山のきれいな信州へ一時疎開させたそうです。

絵を描くって、本当に不思議な体験だとつくづく思いますよ、今でも。
ありありとイメージできたことは、実行できる、という自信とか、
こんな風なイメージにふるまいたい、とか、ファッションとか、どれもすべて、絵、ですものね!

貴重なコメントでした、ありがとうございます♪
ブログの縁も、リョウさんならではのふくらまし方、感謝してます^^

こんばんは。
rainさんちのニャンコちゃんたちは
ブログも書けるんですね(*^_^*)
チーちゃんは気がのると
「ゴロンは?」と言われると
ゴロンとします(ただ寝てるだけ?)

まゆげ恋二郎 さまへ♪

こんにちは、夜更かしさん^^

こちらの5ニャンコは、気まぐれ、
気分が乗ると、こんな風にねこおしゃべりができます♪
それはたぶん、ネコなかまがいるからなんだと思うのですよ~
ちーちゃんは、とっても深い眼をしてますね、こっちのパパネコといい勝負ですよ~^^


ps、お名前間違えてました、ごめんなさい 二に直しました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/587-26d0470c

