現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


ペットじゃない? ペットじゃない! 真夏のネコ会議 

2010年8月3日(火) からっと晴れ

暑中お見舞い申し上げます。

立秋まであともう一息ですね^^


<<<<<< 真夏のネコ会議 中継 >>>>

開催日 7月まんなかごろだったかな?
記録者 ママネコ
参加者 ネコ一家 5ネコ( パパネコ、ママネコ、長男キッド、次男すすむ、末娘コーラ、
    人間 1人(rain,
web参加 2人




ママネコママネコ2月立ち姿

それは7月、梅雨明けとともにわき起こったことなの。
ここ(まちかどネコルーム)の世話役、rainが おけがをしたの。
左手が使えないからって、私たちに手を貸して! っていうの、
もちろん大賛成よ♪ わたしをはじめ、パパネコもキッドもすすむもコーラも、みんな、rainのこと心配だったのよ。
それで久しぶりに会議をしたの。
ペンはつかえないから、こうやっておしゃべりするわ。


議題
その1,私たちはrainたちのペットじゃない! 自分のことはじぶんでできるわ

その2,ネコである私たちになにができるか? また、今ここですることが可能か?




会議の抄録



パパネコの言い分パパネコ

「 出入り自由にしてくれ~、そうすりゃ好きに生きてくぜ!






ママネコママネコ2月立ち姿

「 ここが私たちの居場所、大切に思ってるわ。 街の人たちにもめいわくはかけたくないわ。 みんなが困ることは何かっていうことは、5年も人を見てきてじゅうぶんわかってるつもりよ。 美しきくらしってものをするつもりよ。






長男キッドおはよう0405庭へはじめの一歩キッド

「 僕だってみんなの気持ちはよくわかる。 おにわをほじくると、じっちゃまをおこらすってことや、うしろから飛びついちゃいやなんだっていうことも、今ならよくわかってるよ。
でも、おなかがすいたらrainにおねだりしちゃうな、やっぱり。





次男すすむおひるねすすむ

「 むつかしいことはないさ! えさと水とトイレ! これだけそろってれば、いいんだよね。 






末娘コーラ0521ハンモックパパとコーラ2 DSC_0838

「 わたしはパパといっしょにいればひとりでもいきてけるわ! rainはしばらくゆっくりしてれば?






ママネコママネコ2月立ち姿

「みんなの言い分出そろったわね? まとめましょう
出入り自由! これ、今までになかったこと、ぜひやってみたいわ!

みんな パパネコおはよう0405庭へはじめの一歩キッド おひるねすすむ 0521ハンモックパパとコーラ2 DSC_0838



さんせーい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
rain
「 みんな、わたしのおけがのこと心配してくれてありがとー
 このまちかどサンルームのネコルームをネコフリードアにね?
 いったん外に出れば、車にぶつかったり迷子になったり、リスクがあるけど、覚悟はいいの?

ねこみんな
「 はーい! もうとっくに命のかくごはついてます! 

では。 しばらく、ねこ出入り自由を宣言します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ネコ会議、ここでおしまい^^


というわけで、rain私のこと、が治るまで、ネコルームの窓と裏口をネコ幅あけとく日々が続きました。
つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメント

外出には気をつけてね

ネコ会議、聞かせていただきました^^
外への出入りを自由にすることになったのですね。
でも、外出する時は車に気をつけてね。

話は違いますがママネコさんは、とてもお若くて
美人(美ネコ)さんですね。
失礼ですが、何歳でしょうか?

freesia さまへ♪

この会議の結果、数日の間、ネコ一家のメンバーは、外の世界を楽しんだようです^^
また詳細を描くつもりです

> 話は違いますがママネコさんは、とてもお若くて
> 美人(美ネコ)さんですね。
> 失礼ですが、何歳でしょうか?
ママネコより
「2006年2月生まれです♪ 4歳と半?
ちなみに、1歳半で妊娠、1歳8ヵ月で出産。うまれたのがこの子たち3cat
(問われて、初めて計算してみたわ
メルシー♪ わたしはほとんど子猫サイズなの。 小顔は得かも?ネ^^

ネコ会議、それぞれのネコちゃんたちの性格がバッチリ伝わってきました。
ママネコさんが、こういう時はリーダーになるんですね。
最終的にみんなの中で一致した意見を採用することにされたんですね。
rainさんには少し心配されることと思いますが、今回はしょうがないですよね。
またその後のネコちゃんたちの報告を楽しみにしております。

sunnylakeさまへ♪

こんにちは!

> ママネコさんが、こういう時はリーダーになるんですね。
そうなんですよ♪ 私の周りにネコたちがまあるく集まって、ママネコが私にくっついて、私が話していると、みんなわかっているような目つきでわたしをじっと見ます。
動画をとったらふんいきが伝わるかな?

この、出入り自由作戦は、5日で幕引きになったの。
ある晩、道路でじゃれてたパパネコとキッドが原因だったそうです。
路上のネコたちを避けたバイクが事故りそうになったんだそうで・・・
これには私もショックで、中止となりました。
また書きますね
ありがとうございます~

うひゃひゃ~

聞いたぞ、聞いたぞ~!
猫会議!
性格それぞれ わかったよん♪
あ~、そういう感じで 暮らしてるんだ。
でも 外遊び、残念でした。
人間と共存するには 危険がいっぱいだね。
隣りの猫も 道路へ近づかなくなりました。
きっと、恐い思いをしたのかも。

caonchi さまへ♪

おはようございます~!

世間知らずのきわどさ! 人も猫もおんなじね!
道路はみんなのひろばって思ってるうちの男ネコ^^
あんなこわい思いもちっとも学びませんナミダ

でもね、バイクの音にはさすがにびびるようになったよ♪
caoさんちのネコ、たくましい~♪

rainさんへ!!

可愛い猫ちゃんとゆっくり夏休み!
これからは、雨の多い時期になり、
rainさんの得意な季節になります。随分、幅広い分野での、活躍、感服いたします。!☆☆

荒野鷹虎 さまへ♪

はい、はからずもながーい夏休みでした^^

残暑お見舞い申し上げます、というべきか? いえいえ、北海道は別世界でしょう♪
パワフルなブログ活動、いつも尊敬してます♪

rainはやだただ雨降りが恋しいです~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/593-3ad77849

