現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


近況メモ 

2010年10月31日(日) くもりときどきぱらぱら雨


みなさまこんばんは!

まちかどラボでは、5ネコたちも、すくすくと成長しています。
私が育てた猫草。5猫でおいしく食べています。
2010秋猫草と5猫

7月に鎖骨と利き腕の左肩をケガしてしまいましたが、3ヵ月という時間が骨をつないでくれて、ようやく、ふたたびバイクに乗る許可がおりました、♪
うれしくてうれしくてたまりません♪♪
ご心配くださったたくさんの方、ありがとうございました、またブログを書くことが出来ます。
ふたたびどうぞよろしくお願い申し上げます。

ところで、2010年は世界的に、生物多様性の年だそうで、
1992年のあの12歳の少女セヴァンの演説も、このうねりを巻き起こすきっかけだったそうですね

私の住む街では、公民館を足がかりとして、地域のみんなが知り合いになり、住みよいまちをつくろうという動きがあります。
多摩地域全体でも、街にみどりを! 街全体が、憩いの場であるようなまちづくりをめざそう! という声が、ますます大きくなっています。
そのひとつのバロメーターとして、自分たちの街を知ろう、という活動があげられると思います。
多摩検定。11月に、3回目の検定試験があります。
私は、申し込みが間に合わず今年は受けられません。来年に挑戦したいと思います。
受験なさるみなさま、応援しています^^




多摩・武蔵野検定
関連記事
スポンサーサイト

コメント

骨折の完治おめでとうございます。
そしてまた大好きなバイクに乗れるということで、本当に良かったですね。

rainさんが育てた猫草っておいしそうですね。
そして生物の多様化ということは、いろんな生物が出てくるということでしょうか。
街の取り組みも素敵なことだと思いました。

rainさん!
怪我が良くなられて
本当に良かったです!!!
バイクにも乗る許可がおりたのですね♪
どうぞ秋の紅葉の中を
颯爽と走ってくださいね!!!

多摩検定・・・・
そのような検定があるのですね。
来年に向けて頑張ってくださいね!!!

sunnylakeさまへ♪

こんばんは!

ありがとうございます
不自由を体験して、ひとつ皮がむけたような気がしています。
痛みがわかる人になりたい、ますますその思いがつのっています^^
種から育てた猫草はとってもおいしいですよ!猫が噛んだ後にいい香りがただよっています♪



yuko さまへ♪

こんばんは!

生まれて初めての骨折でした、応援してくださってありがとうございます~
治るって言う力をじみじみ味わっているところです^^

またyukoさんのソプラノを聴きに行きたいと思います♪
声の周波数の魔法に浸りたいなぁ~! といつもいつも思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/597-3bbe02a9

