現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


雑草が大地の救い神? 

2010年11月22日(月) 雨ふりのちくもり 今日は満月です!

みなさまこんばんは♪

今年もあと1ヵ月と8日の残りとなりました・・・

今年1年、いろいろな出会いがありました。感謝でいっぱいです^^
そうして、たくさんの良書にもめぐりあえました、またまたありがとうのこころでいっぱいです(*^_^*)

ベスト3をえらぶとしたら、

候補のひとつ

雑草が大地を救い食べものを育てる
芽ばえ社 片野 学著



すごいのは、雑草の生態をずばりわかりやすく語っているところです。
自然農法を実証していること。
日本の農薬漬けとアレルギーのこと。
そうして、唾液こそ、自然治癒力の源。

わあ! そうだったんだ!
ほっとけばよかったんだ!
自分自身の内に、すべて備え持っていたんだ!
日本は、無駄遣いをしなくっても、元気な国になれるんだ!

あふれる感動のあらし・・・・



すばらしい本との出会い、まだまだつづきます。
それから、人と人の出会いも、
夜が更けていくのでつづきはまたこんど^^

みなさまおやすみなさい


関連記事
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
あっという間に12月がせまってきましたね。
早すぎます~。
rainさんはたくさん本を読まれていたんですね。
私は今年は読書量が少なかったです。
雑草の本、rainさんが感動されるほどいい内容だったんですね。
私も日頃から自然のままがいいと思っています。

sunnylakeさまへ♪

こんばんは♪

1年の早さに感動するようになりました^^
自然の流れは偉大ですね、人の歴史は、自然から観たらちっぽけなのかもしれませんね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/599-c2ec326d

