現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


やっぱりイマジネーション♪ 

2011年1月16日(日) 綿雲が流れていく~晴れ

いろいろと捜し物をしている間にあっという間に時は過ぎていました!

このブログもなんだかんだと綴っています。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
みなさまの、アートで個性豊かなブログ、たくさんたくさん、めぐみをいただいてきました、
今年も楽しみにしています(*^_^*)


ところで。
新しい挑戦いろいろ、かいつまんでメモしました。
もしおんなじ思いの方がいらっしゃったら、嬉しいです♪

車いすダンスの会 
その多摩支部のボランティア活動を観た

社交ダンスです、
会員が立ってエスコートすると、車イスの女性は、すっとのびた両手で、エスコートの男性と
フロアーを舞います、軽々と!
ブルース、ルンバ、マンボ、そしてフォークダンスも!

車イスに座っているのに、宙を舞い、ドレスのスカートをひるがえし、頬はバラ色。
イメージしてるのです!
そうして、感覚が、筋肉が、メロディーに酔いしれていく~

思うようにならない肢体。けれど、思いは自由自在にふくらませるんだ。
そうして、こころに描いたイメージが、今度はからだに作用して、手足の体中の筋肉を柔らかにしていくのでしょう。
不思議な光景でした。


毎週月曜日に、練習会を開催しているそうです、
それを聴き、明日の月曜、さっそく遊びに行ってきます!

つづく

すばらしい姿でした、ハートがぽっぽと熱くなりました。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

大変遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
そして、大変ご無沙汰しておりました。(汗
鎖骨の具合は、いかがですか。

>車いすダンスの会
なんと前向きなw

rain5ネコ軍団も元気そうでなによりです。

徐々にペースを戻すつもりでおりますので、
ゆる~い気持ちで暇な時にでも、覗いて下され~。
本年もよろしくお願いいたしますw

ガウス@さまへ♪

お久しぶりです!
ウサギ年、おめでとうございます。

鎖骨はもうほとんどわからないくらいに回復しました、ありがとうございます~
バイクも復活しました^^
そちらは雪でしょうか、遠くから眺める雪はあこがれですが・・・
降った雪を楽しくエコにしちゃうアイデアは未だ叶わず、ですよ。
風邪などひかず、お元気で!


本当に本当に素敵な記事です!
体が不自由であっても
思いの世界、心の世界は自由自在!
この世界を最高に美しく素晴らしいものにするのは可能なことですよね。
素敵な会ですね。
皆さんが楽しく舞われる姿
是非拝見させていただきたいです♪

yuko さまへ♪

ほんとうに素敵な時間でしたよ♪

私自身も、昨年のケガの後 不自由な日々を体験したこともあって、
体が思うようにならないために車イスに座ってる時のきもちがわかるような気がしたのでした。



> 体が不自由であっても
> 思いの世界、心の世界は自由自在!

ソプラノの魔術師のようなyukoさんならでは、その境地、おわかりになるでしょう!
> この世界を最高に美しく素晴らしいものにするのは可能なことですよね。
うん、可能です、ぜひぜひそうしていきましょうよ~
アートは音楽は魔法だと! 強く強く信じています♪ イメージも、絵本もね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/602-06caf895

