現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 


ほんとうの自分と出会う 

2011年4月6日(水) 晴れ 

fc2でブログを始めてもうすぐ満5年になります。
社会のもようも変わった、地球を吹く風もずいぶん色違いになった気がする。

先日の東日本大地震。
安全だった東京にいてとっても恥ずかしいと感じているのですが、とにかくショックでした。
そんな日々。
通り抜けたときに手にした、たしかな手応え。 ほんとうの自分の心。

スケッチブックはまとめに入ろう!
いよいよ行動開始です♪

ほんとうに居たい場所に行こう!
ほんとうに観たいものを見よう!
ほんとうにしたいことをしよう!


ただそれを、続けてみようと思っています。

で、近況♪
はたけのおじさん に 入塾♪
週末は、はたけの黒土にもまれ、地下足袋が必要! お日さまと、さえずる鳥。こずえをわたる風に身をまかせ~
これこそがわたしが欲しかった瞬間だったんだ!
笑う顔、瞳、唇
大地。
安心? いえ、そんな言葉で言い切れない、何かな?
大地。太陽。人と人。


そういうわけで、街に森をつくって住む にあこがれていたrainは、転機をみつけようと試行錯誤中♪
いただいたコメントにお返事を書けなかったり、ブログにじっくり訪問できなかったりしています。
どうぞ大目に見てください。みんな、みんな、輪になってると思っているのです。
ぽっと時間が出来たときに、のんびりとおじゃましたいと思います。
ではまた^^


関連記事
スポンサーサイト

コメント

「はたけのおじさん」、楽しそうですね。
rainさんのお姿と笑顔が目に浮かぶようです。
土をいじるのは、とても心の栄養になると思います。
またお話を聞かせて下さいね。

rainさんへ!!

確り大地に足を下ろして土の温もりを感じたときの命の息吹が燃えさせてくれますね~!rainさんの行動は緑を育てると共に、人の心も豊かにしてくれます。!
がんばっていただきとう存じます。!!

おはようございます^^

お天道様と土と緑と
時々雨

幸せな一時を
体験してください^^

sunnylakeさまへ♪

はたけはとっても楽しいですよ~


今週は、いろいろ種をまきました、
85日目に食べられるそうです。
7月の初旬かな?

荒野鷹虎 さまへ♪

自然はいつもただあるのみ~
気がついたとき、その偉大さにうちのめされます。
がんばります!

薄雪草 さまへ♪

いつも拝見していた、畑のこと。
私自身が畑に一歩踏み出して、おっしゃられていたことがわかるような気がしています♪

大地はあたたかかった~
とっても楽しいです!

rainさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。お元気ですか?
ブログ名の変更、承知いたしました。
それと、「エーデルワイスから、あなたへ」にとっても素敵なレビューを書いて下さったのは、rainさんですよね。
もしも違っていたらすみません。
そうでしたら、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

今年もどうぞよろしく♪

sunnylakeさま、おめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますね
エーデルワイスからあなたへ は、毎晩寝る前に眺めてますよ。
レビュー書いたのはわたしでした^^よくわかりましたね!




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/606-270a016f

