現在の閲覧者数:

 


2016年 大寒〜ママネコ・ケイトによる記録1 

今日は大寒
1年で一番寒さが厳しい頃です。

まちかどネコ一家の冬支度。
基本の暖はホットカーペットです。 パナソニックの2畳タイプです。脚のあるソファとテーブルに掛け物を掛ければ、猫用こたつです。


ママネコ:わたしはケイト、来月2月18日で10歳になるわ。 ここの暮らしは悪くないわ。
DSC_3428ケイトこたつの上で


散歩にいこうかしら
DSC_3438ケイト窓から

DSC_3439ケイト窓から一歩
DSC_3440ケイト外へ


それをみていた次男のすすむも後を追います。
次男ネコ:ぼくがすすむです、どうぞよろしく。 
DSC_3446すすむも外へ

DSC_3447すすむ外へ一歩
パパネコが横でずっとみていました。鏡に映っているのがパパ。


ママネコ:雨でも雪でも、朝の一回りは欠かせないものなの。
DSC_2363さんぽケイト


次男ネコすすむ:ママはほっとけないんだよな。僕はママと似ているっていわれるんだ、いや、毛色がね。
DSC_2379さんぽすすむ
DSC_2396すすむ外歩き

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ママネコ:2007年10月1日 深夜から早朝、3頭の子ネコが生まれました・わたしは初めてママになったの。この写真は、産後10日位たった頃だわ。
CA270318ケイトママになるわたしは1歳8ヶ月の時に3頭を産んだの。 

ママネコ:男の子が2頭、女の子が1頭。 これはその男の子2頭よ。前がすすむ、後ろがキッド。 すすむはわたし似ね。
CA270335赤ちゃんキッドとすすむ
あ、食事だわ、つづきはまたこんどね

※無理のない更新をしたい。そのためには、リズムか?
二十四節気って、いい刻みだわ
二十四節気七十二候。 わたしの気まぐれなスケッチブックのようだな。よし、このリズムで行こう♪







関連記事

コメント

rainさんへ!!

おばんです!
何度見ても、猫の場面は可愛いですねー。立派な猫ですねー。!

親子で育つのが理想ですね~~

Re: rainさんへ!!

こんばんは♪

いつも見てくださってありがとうございます〜


> 親子で育つのが理想ですね~~

そうか! 言われてみれば、親子でみんな一緒で暮らし続けていました。
これもひとつの型でしょうか


rainさんへ!!

おはようございます!
拙ブログが昨夜修復できましたので今後とも宜しくお願いいたします。☆!!
ただのPWの入力違いでした。汗)2甥っ子が見てくれたらすぐ直りました。馬鹿みたいなものです。涙)神宮際も近づき早く暖かくなってほしいですねー。
猫ちゃんは素敵な可愛い猫ですねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/635-c96ce8c9

