現在の閲覧者数:

 


二十四節気 啓蟄/アメショのパパネコの巻 

2016年3月5日 土曜日 啓蟄
冬の間 土の中で過ごしていた虫たちが、春のあたたかさに誘われて、もぞもぞと動き始めるころ。

ここは小平花小金井。NPO事務所の一角、まちかどラボは、今日もねこだまり。
DSC_2160まちかど

NPO活動の一環として、まちかどラボ は、

まちかどの縁側スペースでありたいと考えております。みなさま、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^  ^^^^^^^^^^^^^   ^^^  ^^^^^^^^^     ^^^
ネコ一家の自己紹介つづきです
パパネコ マオ
2005年11月8日生まれ
20080624asaパパさん頭も低い


 マオでござんす。これは9年前、5ヶ月あたりです(2006年5月)。
DVC00025幼年時代

1歳8ヶ月で、ネコ所帯をもったんです。嫁さんはケイトっていうやつでして、なかなかに手ごわいやつなんです。
たいがいのおんなのこには好かれるのに、あいつだけはちょっとね・・・・・こっちは惚れてるんだが・・・とほほですな


8年も昔のこと、そのケイトに赤ちゃんが産まれましてね、
(2007年10月1日早朝。これは、その時の写真です。産後のママネコ、ケイトがちょっと席をはずした瞬間を携帯で写しました。)
3頭のもぐらちゃん

パパになったんですねん。 
30日もすると自分で歩き出して、2ヶ月頃はいたずらで、3頭そろってパパにまとわりついているんですよ

CA270402パパの子育て3

長男ネコ キッド
次男ネコ すすむ
末娘ネコ コーラ


つづきはまた今度。

関連記事

コメント

rainさんへ!!

数年ぶりとも居ますが良く覚えています。最近良く訪問☆応援してあなたの崇高な思考に寄り添っています。☆!!!
私も猫を過去15匹飼っていましたが。育てて友人・知人に譲り可愛く育っていきました。今は集中住宅なので飼う事が出来ないことが1番寂しく思っています。一匹もらいたい気持ちです。

荒野鷹虎さまへ♪

おひさしぶりですね^^

コメントありがとうございます。

3年ぶりにブログ再開しました。季節の波にのれば楽に継続できるそうです、で、二十四節気で行こうと思っておりますので、またどうぞよろしくおねがいしますね♪


> 私も猫を過去15匹飼っていましたが。育てて友人・知人に譲り可愛く育っていきました。

15匹とはすばらしいことです! 私は現在のアメショ一家5頭に振り切れています^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/638-3c0cc8b1

