現在の閲覧者数:

 


春の雨音 

4月20日穀雨
今日は晴天でした。
4月5日清明から、4月20日の穀雨、木々の芽吹きから新緑へ向かうこの頃。
街道のけやきは、輝いていました。
DSC_4454.jpg

東京都清瀬市、けやき通り。
小金井街道と志木街道の交差する内側のあたりは、私の子ども時代の大切な風景のひとつです。

DSC_4470.jpg

開発はここでもすすんでいました。
農地の一部が、道路になろうとしていました。
DSC_4476.jpg
けやき通りの向こう側、新しく開通する道路がみえています。



数年前の同じ場所の写真と比べると・・・
090424am清瀬へ2 (2009年4月撮影

清瀬市を一周して、雑木林がずいぶんと少なくなったな と感じました。
それでも、見はるかす景色は、こころがすーっとふくらんで、笑顔が浮かんできました。

原っぱが大好きです! そうしてそこに根付く野草たちを愛して愛してたまりません!

気温がぐんぐん上がるこの頃は、きゅうり草。 摘むときゅうりのような香りがするからきゅうり草。
そうだ! 野草たちの姿をスケッチしよう、布に写し取ろうと思っています。






関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenmap.blog67.fc2.com/tb.php/643-7c194ac5

