現在の閲覧者数:

 


 失敗は成功の素〜ストレスは成長の元? 

雨降りの夜明け♪

しとしと・・・やがてざあざと・・・
今日は5月27日。 24節気を区切りに更新しようなどともくろんでいたのだが。

DSC_2194タワーで眠るキッド

5月5日(木)が立夏
5月20日(金)が小満 万物が活き活きと成長する時期。

そう、自然のリズムでいくと、まさに、今こそ、追い風です〜

20150321黄バラ


失敗は成長の素とはよく聞かされたフレーズですが、

ストレスって実は、善玉なのじゃないかな?と思いつづけてきた私なのです。

キーワードはいろいろありますが、主役はどこ?
ストレスって実は、成長のためのすばらしいダイナマイトだと感じているのは私だけでしょうか

20151221うすオレンジ根付く


『草むしりが大変なのだから、雑草が生えないように地面を黒いゴムで覆ってしまえ! 的な風潮が周囲にありますが、
同様に、すべての悪の根源はストレスにあるのだから完全撤去、という空気になってしまわないかちょっと気になるこの頃。
本質からぶれず、主役にスポットを当てながら、一歩一歩踏みしめて行くつもり。katetakaitokorogasuki.jpg


今日は午前中はたっぷり雨が降るそう、

本日のまちかどラボでは
新緑やバラをスケッチしましょう♪ そう、透明水彩で。
透きとおったハーブティーを用意しますね^^

関連記事
